園からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、また関係者の皆さまに、心からお見舞い申しあげますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申しあげます。
また、日々医療の最前線で尽力されている医療従事者の皆さまに、心から敬意を表するとともに、深く感謝を申し上げます。
当保育園における新型コロナウイルス感染症に関するご案内等について、以下のとおりお知らせいたします。

2021年9月1日
アイランド保育園
当保育園における新型コロナウイルス感染者の発生について

8月29日、当保育園に勤務している職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該職員は、医療機関による検査を実施したところ、新型コロナウイルスの陽性が確認されました。現在、自宅療養中です。
当保育園では、所管保健所の指導に基づき速やかに感染者の調査を行い、職員および関係者に濃厚接触者はいないと判断されましたが、全職員並びに全園児に対してPCR検査を実施した結果、全員陰性であったことを報告させていただきます。
また、全施設及び備品等の消毒を即日開始し、8月30日(月)に終えました。そのうえで8月30日(月)から9月2日(木)まで臨時休園いたします。
今後も職員に、より一層の注意喚起を行うとともに、園児および職員の安全確保を最優先に、関係各所と連携して、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めてまいります。
皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

以上
適合届出保育施設 アイランド
〒672-8002 兵庫県姫路市北原313-13
お問い合わせ TEL.079-240-7812
当施設は児童福祉法第35条の認可を受けていない保育施設(届出施設)として、同法第59条の2に
基づき姫路市への設置届出を義務付けられた施設です。※設置届出先 姫路市(健康福祉局保健福祉推進室)